27歳女子のボディメイクライフ

3ヶ月で体脂肪率-6.2%

プロフィール♪

f:id:bodymakelife:20190614175526j:plain 

こんにちは♪ 

yukiです(*‘ω‘ *)!

ここでは、わたしがやってきたボディメイクに関する事を載せていこうと思います♪  

 

わたしがボディメイクを始めたきっかけは、2018年の1年前です・・・

引き締まった身体になりたいと思い、当時付き合っていた彼と会員制のジムへ行っていました!

 

 

しかし、全然身体に変化はなくて・・・とりあえずジムに行って運動する。

という軽い感じで行っていました!

 

 

しかし、ある日彼との別れがあり・・・

  • 元彼を見返したい
  • 新しい彼ができた時この引き締まりがない身体を見せれない
  • 自信のない身体で人生を送りたくない
  • ビキニが似合うようになりたい
  • モテたい
  • 着たい服が着れるようになりたい

という理由で、友達がボディメイクをやっていたので、一緒にやることになりました♪

 

 

 

 

友達が参加していたボディメイクチームへ参加することに!

 

元々、炭水化物大好き!お菓子大好き!な私は、食事を制限するなんて無理!って思ってたし、ずっと言っていました。

 

そんな私が3ヶ月やってみて・・・

私の身体は、体重:-1.9kg、体脂肪率:-6.2%、筋肉量:+3.2kg へと変化!

  

  

f:id:bodymakelife:20190621173534j:plain

  

元々はガリガリで痩せ体型だったので、みんなにもやる必要ないんじゃない?って言われてました・・・

そんな言われながらも、満足してなかった私は楽しみながら3ヶ月やってみて、メリハリのある身体を手に入れることができました♪
 

【関連記事】ダイエットのやり方!20代の私が、体脂肪率-6.2%を叩き出した方法

 

 

 

レーニングもインスタで友達がやっているの見ていたから、ガツガツやってて、めっちゃハードそうだなーって思ってました。

 

 

そんな中、友達の紹介でトレーナーの方と会い話を聞いて、自分の身体に満足していなかったし、元彼見返そう!という執念から、まぁやってみるか!って流れでやってみることに。

 

 

まずは、体組成計を測りに行ったり、必要な物を準備したり・・・

 

【関連記事】ボディメイクをする上で、数字管理が超重要な理由

 

 

 

 

とりあえずやってみようって気持ちだったので、言われた通りに準備♪

 

 

物の準備ができたら、ボディメイク開始!

 

グループラインに招待してもらって、1日食べたものを共有をしたり、トレーナーとの週2回のジム。

初めてのトレーナーとのジムでは、自分の体力のなさと、運動音痴具合に笑えたました(笑)

 

 

それと、ジム終わってからの想像してなかった筋肉痛。

足ガクガクで生まれたての子鹿でした(笑)

 

 

始めた当初は、生まれたての子鹿みたいに筋肉痛になりながらも、ジムが楽しくなって週2回ペースでジムへ行っていました♪

 

 

食事に関しては糖質を適正値内に抑えて、タンパク質メインの食事へ。

 

 

最初は食べる物全然ない!って困ったし、お菓子やご飯の誘惑が・・・

だけど、気になるのも最初だけでした♪

 

 

身体が変わっていくのが目に見えてわかったので、そっちの方が楽しすぎて楽しすぎて糖質のことなんて忘れてました。

【関連記事】2週間毎の私の体脂肪率の変化はこちら

 

 

 

3ヶ月やってみて!

f:id:bodymakelife:20190621183125j:plain

 (⬆⬆NHKに取材して頂きました♪)
 

 

3ヶ月やっている中で、日に日に身体が軽くなっていくのが体感できて、本当に楽しかったです♪

 

 

3ヶ月を通して得れたもの・・・

  • みんなでやるトレーニングが凄く楽しくなった
  • メリハリのある体型になった
  • 欲しかった腹筋(縦線)ができた
  • 身体が軽くなった
  • 見せたい!って思う、自信のある体型になった
  • 着たい服が着れるようになった
  • どんな物を摂ったらいいのかなど、食事や栄養について勉強できた
  • いろんな人とトレーニングをして、交友関係が広まった

 

まだまだ書ききれないことを、3ヶ月を通して得ることができました♪

 

 

今ボディメイクやダイエットをやっていて、なかなか身体に変化がでないとか、やり方ってこれであってるのかな?とか、これから始める人でなかなかやる一歩を踏み出せない方がいるかも知れません・・・

 

私も最初は、私にもできるかな・・・?という気持ち満載だったので(笑)

そういう方がいたら気持ちわかるかなって思います。

なので、少しでもそういう方の参考になったらいいな!って思ってこれから色んなこと投稿していこうと思います(*‘ω‘ *)♡